fc2ブログ

  マックス東郷の世界一のコーチングを目指して!のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 大つけ麺博@六本木ヒルズ  

大つけ麺博@六本木ヒルズ

2010 - 04/16 [Fri] - 21:57

昨晩、寒々とした空の中、『大つけ麺博』に行って来ました!

大つけ麺博


今回の『大つけ麺博』は、六本木ヒルズアリーナにて開かれました。開催期間は4/15~18までで、午前11:30~19:30(最終日は16:30まで)です。私はだいだい18:00ぐらいに会場に到着。天気予報は雨だったのですが、雨は降ってなくて良かったです。

つけ麺パンフ


今回の出店は、言わずと知れた『大勝軒』、常に大行列の『六厘舎』、製麺所に生まれた店主の『頑者』、松戸の人気店『中華蕎麦 とみ田』、今回唯一関西からの『無鉄砲 無心』でした。

まずは一番の目的の『無鉄砲 無心』へ。
無心

『無鉄砲 無心』は、奈良のお店なんですが、奈良に行く機会もないし、まして奈良駅からも遠く、車で行かないとなかなか行けなさそうなので、今回一番食べてみたいラーメンでした。写真には列が写っていないので、人気がないように見えますが、この時点での人気は、『無鉄砲 無心』『六厘舎』にだけ列があり、他は並んでいませんでした。

11.jpg

とても美味しかったです。スープはかなりドロっとしていて、麺がよく絡みます。濃厚な豚骨スープとほんのりと柚子の香りと味がしました。角切りチャーシューが中に入っていて、このチャーシューが醤油ではなく、塩ベースの塩豚、「焼き鳥の豚バラ塩」に味が近いです。かなり気に入りました。麺ですが極太麺でしっかりとしたコシがあり、味は控えめですが、とにかくスープが良く絡むので、最後まで美味しく食べられました。

次に『中華蕎麦 とみ田』へ。
71.jpg

先ほどは全く行列のなかった『中華蕎麦 とみ田』にはラーメンを食べている間に行列が。。。ヒルズの会社が終わったのか、その後ぞくぞくと人がやって来て3列ほどになっていました。こちらのお店には以前行ったことがあり、お店とどのくらい違うかというところですが。

31.jpg

気のせいか、お店で食べた時より美味しいと思いました。スープは超濃厚、とてもカツオ風味が聞いています。とろみは「とみ田」ほどないですが、バランスが取れています。お店とほぼ同じ気がしました。麺は、これだけ食べても美味しいほど完成度が高く良かったですね。

9.jpg

最後にスープ割りしましたが、温かくシメられて満足でした。



スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumewoakiramenai.blog74.fc2.com/tb.php/11-d5f026ed

大つけ麺博 無心

東京メトロ日比谷線日比谷駅徒歩1分 日比谷パティオ内 『日比谷 大つけ麺博 無鉄砲 つけ麺 無心』 豚骨つけ麺 ¥800 大つけ麺博もなんつッ亭の後の3杯目。 量が少ない、と分かっていればこそ最強のこってりが恋しくなりまして。 大阪で衝撃を受けた無鉄砲のつけ麺専門店で..

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

マックス東郷

Author:マックス東郷
日系大手電気メーカー、日系大手通信会社、米国システム会社の日本法人社長を経て、現在コーチング・セミナーを主催しております。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク